大阪 堺筋本町のコンサル

大阪の堺筋本町に本社を構えるテレワークのコンサルタント部4人が運営するブログです。自らに毎週(月水金)と画像を添付するという条件を課しました!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

起きたら欲しいアプリあった 

こんにちは。システム担当大野です。

ここのところ、IT業界ではやれクラウドだのやれTwitter(ツイッター)だの、新しい用語やサービスが出てきています。脳みそが老化現象を起している私は置いてきぼりを喰らいかけています。

今回は、ある人がTwitter上で「こんなアプリはないのかな・・・」とつぶやいたら翌朝にはなんとそのアプリがアップされていたというお話です。


スポンサーサイト

Gumblar(ガンブラー)って何? 

こんにちは。システム担当大野です。

年末年始のIT系のニュースではよくこのウイルスの話題があがっていました。

簡単に言うと、このウイルスにかかると企業のHPが改ざんされてしまうというものなのですが、具体的にどういうものなのか良く分からなかったので調べてみました。

グーグルケータイ 

 こんにちは。システム担当大野です。

 ついにグーグルケータイが発表されました。

 IPhoneの対抗馬として本命視されているグーグルケータイですが、名を「Nexus One」というそうです。

PocketWifi(eモバイル) 

 こんにちは。システム担当大野です。

 多忙で2週間も穴を開けてしまいました。申し訳ありません。
 m(_ _)m

 eモバイルが面白い端末を出しました。


CULVノートとは? 

 こんにちは。システム担当大野です。

 いよいよWindows7が発売され、各メーカーもこのボーナス商戦を狙って新型ノートを発売し始めました。

 私も先日知人が新しいノートを購入したいというので電気屋までお付き合いしました。

 すると奇妙なことに気づきました。

 電気屋が一番PRしているノートは、だいたい15万円クラスのA4ノートで、地デジが録画できて編集もできますよーってやつです。

 ところがモバイルノートでWindows7搭載で10万円前後のものも置いているのです。今までならモバイルはA4ノートよりさらに高めという印象があったので、新型なのにいやに安いなと思ったのでした。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。