大阪 堺筋本町のコンサル

大阪の堺筋本町に本社を構えるテレワークのコンサルタント部4人が運営するブログです。自らに毎週(月水金)と画像を添付するという条件を課しました!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なつみSTEP!(閑話休題) 

ご無沙汰です。大野@しすてむです。

ここのところシステムがらみの案件が3つも入り、ひいひい言っているうちに
前回の書き込みから1カ月も経ってしまいました。

m(_ _)m 申し訳ない >曽田さん、長尾君

今回は閑話休題ということで、ほのぼのFLASHをお楽しみください。

なつみSTEP!


スポンサーサイト

趣味の世界 

曽田です。

先週土曜日に、車好きが集まるイベントに参加してきました。

ヘッドライトを改造したり、LEDをつけたり、車高を落としたり、中にはガルウィングをつけたり

車の中をオーディオルームにしたり

様々な工夫を車に施して、それを好きな仲間内で集まって見せ合うわけです。

RB3



その工夫のほとんどを、DIYで自分たちでやるのが、最近の流れらしく

配線の工夫や100円ショップのコショーのふたを使ったフットカバーなど

イマジネーションの賜物のような作品のオンパレードでした。


元来、電気製品や機械物をばらしたり、改造したりすることが好きな自分としては

他の参加者の作品(?)に興奮しきり^^です。

ただ、



事業拡大 

長尾です。スイマセン、金曜がブログの担当ですがもう火曜日です。


先週、東京に行ってきました。

実は東京の司法書士事務所、経営コンサルタント事務所と連携してワンストップで経営支援できるグループを設立しようということになり、その打ち合わせを行ってきました。

最終的には各有資格者で固めた若手のコンサルタントグループで低姿勢、親切丁寧、フットワークが軽い、低料金、無理難題でも引きうけるというスタイルで全国の中小企業を対象に活動しようと考えています。

まあ、それはさておき私のような個人で営んでいるケースでは東京と大阪に拠点を持つのは難しいのですが、今回は友人やその周辺の方々と連携することができて一気に忙しくなりそうな気配があります。

これは本当にありがたい事なので1つ1つの案件を全力で取り組みたいと思います。

その中の司法書士事務所の所長はなんと弱冠27歳で年商1億円と素晴らしい商才の持ち主です。

一度は手持ち資金10万円までになったのをブログだけで集客したというのですから2度ビックリです。

このような出会いは自分を大きく成長させます。私も色々な刺激を受けつつ事業を拡大していこうと思います。



出張のときに使ったホテルです。かなり広くベッドも二つありました。それでいて5,500円は安すぎますよね!?
P1000146.jpg








完全ノックアウト 

長尾です。ブログの更新遅れてしまいました。

曽田さん、大野さんスイマセン。

実はこの日曜日に10年ぶりにフットサルの試合に出させていただきました。

DSC03165.jpg


フットサルはご存知の方も多いと思いますが5人制のサッカーで7分ハーフ(1試合14分)で行います。


ところが、この7分はブランクのある31歳にとっては過酷そのもので一本目でダウンです。
DSC03163.jpg
(これが私でもう座り込んでサポーターになってます)


ちなみに20年来の友達の藤内君はフットサルをやっていたらしく軽快に動いてましたDSC03169.gif
軽快に動いていて残像がみえます(ただの手ブレ)


私は地域の選抜だったりもしてテクニックには多少の自信がありますがここまで動けないと正直何もできません。

今日参加させていただいたチームは平均年齢も30を超えているのですが、何と9年間も活動を続けられていて、得点者やアシスト等の記録もきちんととっています。

ほとんど私より年上なのにスタミナは私の3倍はありました。

学生時代は短距離も長距離も上位にいてサッカーに対するプライドも高かったので正直悔しいですね。

これから体重も落としてリベンジです。

でも総じて楽しい時間を過ごさせていただきました。

またレポートします!

年末の樫野崎灯台(閑話休題) 

 こんにちは。システム担当大野です。

 皆様はどのような年末年始を過ごされたでしょうか?

 私は今年の年末年始は潮岬と川湯温泉に行き、川湯で年を越しました。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。