大阪 堺筋本町のコンサル

大阪の堺筋本町に本社を構えるテレワークのコンサルタント部4人が運営するブログです。自らに毎週(月水金)と画像を添付するという条件を課しました!

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

近況 

こんにちは、長尾です。

大阪はまだ梅雨が明けていないようで、日照時間も例年に比べてかなり少ないようです。

さて、私の心もどんよりと曇っております。

と、言うのもいよいよ中小企業診断士の試験が来週に迫ってきたからです。

財務会計や経営法務はその道の専門家でも解けないような問題がありますが難攻不落の試験ではありません。

ただ、1科目あたりの範囲が膨大な上に7科目ということでボリュームに泣く試験だと思います。

私は去年初受験でしたが2科目しか通りませんでした。

勉強スタイルなど去年の反省を活かし、今年はかなり手応えがあります。

でも試験日が近付くにつれてプレッシャーと不安が交互に襲ってきてなかなか集中できません。

大学受験では全く緊張もしなかったのですが・・・

この土日が実質的に最後の追い込みです。

何事もそうですが最後まであきらめず追い求めればその先に何か得れるはずですよね!

それではまた次回です!
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


