大阪 堺筋本町のコンサル

大阪の堺筋本町に本社を構えるテレワークのコンサルタント部4人が運営するブログです。自らに毎週(月水金)と画像を添付するという条件を課しました!

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いよいよ・・・ 

長尾です。いよいよ明日になりました。

何がというと「中小企業診断士」の試験です。

2年前に、ふと何かを始めたいということで「資格をとろう」ということで
仕事に関係するこの資格を目指すことになりました。

でも実は資格をとるという目標は表面的な事で、本当に重要にしているのは
「決めたことを最後まであきらめずにやり切る」ということなんです。

高校受験、大学受験など何か試練がある度に第一目標を安易にあきらめて、妥協してきました。

大人になるにつれて、さらにそれがスタンダードになって「時間がない」「忙しい」などできない理由を並べて何かにチャレンジするということがここ何年もなかったのです。

だからこの「診断士試験」はやり遂げたいと思っています。例え何回落ちても、周りに笑われてもこれはやり切りたいと考えています。

そうすれば、その先に何か見えるもの、感じるものが必ずあると思います。

平坦な道を歩んでいても絶景を見ることはできませんが、苦しくても高い山に登り切れば絶景を見ることができます。

私はたまたま資格でしたが、皆様も何かに“熱くなる”、何かを“やり遂げる”ために具体的な目標を設定してみてください。

必ず得られるものがあると思いますよ。

ちなみに診断士の勉強は辛いけど面白いし、本当に勉強になりますので結果だけでなくプロセスも楽しめました。

では明日頑張ってきます!
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


