大阪 堺筋本町のコンサル

大阪の堺筋本町に本社を構えるテレワークのコンサルタント部4人が運営するブログです。自らに毎週(月水金)と画像を添付するという条件を課しました!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リオの伝説のスピーチ 


 こんにちは。システム担当大野です。

 政権が民主党に変わり、鳩山首相の外交でのスピーチもなかなか高い評価を受けているようです。

 そんな中スピーチについて検索していると、伝説のスピーチと呼ばれるスピーチがあることを知りました。

 カナダの当時12歳のセヴァン・スズキという少女が国連の環境サミットに招待された際に行われたスピーチです。伝説と言われるのもうなずける内容です。

 是非、皆様にもご覧いただきたいと思います。



 リオの伝説のスピーチ 全文
 
 内容としては、
 ・幼稚園で教えるようなことがどうして大人たちはできないのか?
 ・どうして大人たちはあれもこれも欲しいと浪費し続けるのか。
  今与えられているもので満足できないのか?

 というような内容ですが、非常に考えさせられる内容です。

 私自身、大人の一人としてなんともいえないもどかしさを感じます。

 何か一つでも行動につなげれるよう、考えていきたいと思います。

スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。