大阪 堺筋本町のコンサル

大阪の堺筋本町に本社を構えるテレワークのコンサルタント部4人が運営するブログです。自らに毎週(月水金)と画像を添付するという条件を課しました!

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

S21HT 

曽田です。

テレワークを退職(15日)して、初めてのブログです。

テレワーク コンサルティング部のブログとして初めましたが、

今は私曽田とテレワーク情報システム担当の大野氏、

そして 中小企業診断士1次合格の長尾氏の3名のブログとして

存続してい行きます。


各人の所属は変われど目的は、「世の中の為になるブログ」です。


そこで、今回の私のブログの内容は、使える(?)スマートフォン

イーモバイルのS21HTの紹介です。

詳しいスペックは、イーモバイルのサイトをご覧ください。

テレワーク在職中は、CF-T5 + D21NE(データカード)という環境で

モバイル接続し業務を遂行していました。

退職に際して、価格.comで11万円代のCF-T7を購入し、

ネット接続のデバイスを考えていたところ、スマートフォンを買う結論に

達しました。

S21HT


カードだと本体は安いのですが、PCとセットしなければWEBに接続できません。

スマートフォンは、それ自体でも接続でき、さらにモデムとして

PCのネット接続のデバイスとなります。

更にS21HT タッチダイヤモンドには、無線ルータになる機能があるのです。


S21HTでソフトを起動すると、あたかもそこに無線ルーターがあるのと同じことになるのです。

つまり、S21HTがあると、近くにあるDSやPSPなどのゲーム機もネットに接続でき、

そして、Ipodタッチが、あたかもI-Phonのごとくに使えるようになるのです。


その方法もとても簡単。

ソフトもいろいろあって、最近のソフトはシェアソフトで有料ですが、ちょっと前のバージョンですと

無料でネットに転がっていました。

WMwifiRouter の バージョン0.91 

このバージョンまではフリーで使用できるようです。

このソフトをダウンロードして、インストールすれば

後は、起動するだけで無線ルータ化します。

無線画面


後は接続するだけ、S21HTが鞄のなかにあっても、PCからネット接続は可能です。

ただ、ひとつ問題は、バッテリー!!

S21HTをガンガン使っていると、2時間しかバッテリーが持ちません。

長く使う方は、補助バッテリーの準備が必要です。

お気をつけて!!



スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


