FC2ブログ

大阪 堺筋本町のコンサル

大阪の堺筋本町に本社を構えるテレワークのコンサルタント部4人が運営するブログです。自らに毎週(月水金)と画像を添付するという条件を課しました!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

googleカレンダー 

曽田です。

今、自分のスケジュール管理にgoogleカレンダーを使っています。

テレワーク在職中は、サイボウズを利用して予定を管理、共有していましたが

退職後のスケジュール管理として、これを選択しました。

理由は、シンプルに2つ。


1つは無料であること。

無料のWEBコンテンツを提供し続けているgoogleに上手く載せられている気もしますが、

素直に無料で使える恩恵を享受しています。


2つ目は、
スケジュールを他人と共有できること。


テレワーク退職後、後輩の長尾君とコラボしながら仕事をしています。

すべてではないですが、共通のスケジュールがありますので

お互いのスケジュールを共有しています。

この共有機能については、サイボウズなどの有料ツールとなんら遜色のないところです。

googleカレンダーを使用している人となら、申請一つで共有が可能になります。


このgoogleカレンダーは、趣味の会合やスポーツのクラブチーム、ひいては中小企業の

従業員のスケジュール管理にも十分利用できるものと思います。


もしgoogleカレンダーを使って、社内のスケジュール共有をなされようとしている会社が

ございましたら、使い方設定の仕方を、ご教授いたしますので是非コメントにて

お声掛けくださいませ。
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。