大阪 堺筋本町のコンサル

大阪の堺筋本町に本社を構えるテレワークのコンサルタント部4人が運営するブログです。自らに毎週(月水金)と画像を添付するという条件を課しました!

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今を生きる 

私はよく漠然とした将来のことばかり考えていて、今を一生懸命生きているか
自問自答する時があります。

そうした考え方で、周りの人に迷惑をかけているのではと思う時も多々あります。

ジャーナリスト・作家・翻訳家の落合信彦さんの言葉です。

『老後より今に懸けろ!』

 老後の安心のために・・・などと貯金する奴を見ているとすごく不安になる。
世の中、5年先がわからないのに、老後なんて、有るのか無いのかさえわからないだろう。
小銭をチマチマ貯め込むなんて、バカバカしいじゃないか。
少なくともオレは、いつ死んでもいいように生きている。
もし、本気で将来を考えるなら、ありったけのカネを自己投資に回すことだ。
頭脳明晰さを保ちつつ、体力を鍛える。
何もせずにボーッとしている奴には、老後もクソもない。

 それにしても、今を活きていないやつが、どうして老後を心配するのか?
おのれの将来は「今日一日をどう生きるか」という真剣勝負の積み重ねであることを、
もう一度肝に銘じてもらいたい!


これをネットでたまたま見つけました。

身に染みる文章です。

「今を一生懸命に生きる」

毎朝これを唱えようと思います!

それではまた次回です!

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


