FC2ブログ

大阪 堺筋本町のコンサル

大阪の堺筋本町に本社を構えるテレワークのコンサルタント部4人が運営するブログです。自らに毎週(月水金)と画像を添付するという条件を課しました!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

妄想ライセンス 

 こんにちは。システム担当大野です。

 メルマガを呼んでいると、こんな商品が注目を浴びているという記事がありました。

-----
 「架空のライセンスを発行する。」

株式会社カメレオンが商品化した8種類の妄想ライセンスが人気。

こんな資格あったっけ?と首をかしげたくなるような「巨大ロボ操縦免許証」や
「地球外生物管理局員証」など同社のサイトから注文できる。

「ヨッパライ許可証」などは自分用だけでなく、飲むことが好きな友人や
同僚などへのプレゼント用として購入するケースも。3枚2,100円から。

クレジットカードと同じ厚さのカードで、
顔写真が入って架空の業界団体の認証マークが入ったホンモノ感が漂う。

(日経流通新聞MJ 2009年1月6日 16面)

ちなみにこんなものです。

妄想ライセンス


妄想ライセンス

完全にお遊びなのですが、巨大ロボ操縦許可証とか、我々の心をくすぐるライセンスが並んでいます。飲み会のネタには面白そうです。

種類は以下の通り

・巨大ロボ操縦免許証(直接操縦型)
・巨大ロボ操縦免許証(遠隔操縦型)
・UFO運転免許証
・地球外生物管理局員証
・魔法使用許可証
・ヨッパライ許可証
・うやむや許可証
・昼寝、うたた寝許可証

なんか、おもちゃ屋に行ったら子供向けの商品としておいてありそうなものばかりなのですが、それを大人向けにしっかりとしたカードとして作成したのが受けたのでしょう。

この会社は他にも「山吹色の菓子」という商品も販売していて、確かにそのままのネーミングの菓子はないよなと思わずうならせてくれます。
(使い方は当然、懇意になりたいお客様に例のセリフと共にお渡しするのです。(^^;)

ありそうでないものをアイデア一つで商品化するこの企業、かなり面白そうです。
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。