大阪 堺筋本町のコンサル

大阪の堺筋本町に本社を構えるテレワークのコンサルタント部4人が運営するブログです。自らに毎週(月水金)と画像を添付するという条件を課しました!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チャレンジ 

長尾です!

最近、会社ではなく個人から依頼を受けることが2件ほど続きました。

内容はどちらも「事業を始めたい」ということでした。

本業として、副業としてというスタンスはあるもののどちらの方も現状には満足していないようです。

常日頃からそのような事を考えていると成功イメージや良いケースばかりを想定してしまいますが、これは非常に大事なことでモチベーションの源泉にもなります。

ですが、実際に各論に落としていくと中々おひとりでは進まないというのがケースとして多いのでしょう。

このような一見「難題」に見えることも調べると解決策があったり、アイデアで乗り切れる事が多いのです。

各論レベルで問題がクリアできたということであれば後は実行に移すだけです。

もちろん大前提として

「その事業にある程度のマーケットが存在すること」
「競合他社(特に大手)につぶされないポジションに入れる事」
「資金面、人手などを考慮して継続できる」

などはクリアしていなければなりませんが・・・。

成功する、しないは様々な要素があると思いますが、まずは何かをしたい、変えたい、有意義な人生を送りたいと思う事が大事かなと思いますし、それは独立であろうが副業であろうがサラリーマンでもOLでも同じではと思います。

こういった依頼は初心に戻れる感じがして私もモチベーションが上がります。

それではまた次回です。

先週の東京出張で銀座のバーニーズニューヨークへ立ち寄りました。
ん~、どれもいい値段してました(汗)
ba-ni-zu.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。