大阪 堺筋本町のコンサル

大阪の堺筋本町に本社を構えるテレワークのコンサルタント部4人が運営するブログです。自らに毎週(月水金)と画像を添付するという条件を課しました!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

趣味の世界 

曽田です。

先週土曜日に、車好きが集まるイベントに参加してきました。

ヘッドライトを改造したり、LEDをつけたり、車高を落としたり、中にはガルウィングをつけたり

車の中をオーディオルームにしたり

様々な工夫を車に施して、それを好きな仲間内で集まって見せ合うわけです。

RB3



その工夫のほとんどを、DIYで自分たちでやるのが、最近の流れらしく

配線の工夫や100円ショップのコショーのふたを使ったフットカバーなど

イマジネーションの賜物のような作品のオンパレードでした。


元来、電気製品や機械物をばらしたり、改造したりすることが好きな自分としては

他の参加者の作品(?)に興奮しきり^^です。

ただ、



車をいじるのは、使えなくなった電気製品や原チャリを改造するのとは違って

非常にお金の掛かるもの。


例えば、車高調セット取り付け費込みで 15万円

19インチホイールセット 20万円

テールランプLEDセット 8万円 などなど


家族持ちとしては、辛いところです。




しかし!!今の世の中には、「オークション」という強い味方があります!!!

オークションはすべてが安いわけではありませんが、中には驚く程の安値で推移しているものもあります。

中には転売屋さんがいて、そのような商品を片っ端から買って、転売する人との値段勝負に

なることもありますが、その商品の価値基準を持って駆け引きするのです。

最後の10分は、闘争と言えるかも知れませんがこれまた楽しいものです。このスリルはギャンブルにも似てます。


RB3-2


趣味の知り合いというのは、利害関係もなく、同じ価値観を持つ人たちなので

結構話が合いますし、何より話題がつきません。

話をしていて、純粋な気持ちに浸れます。まさに癒されますね~。


この年になって、このようなイベントに参加するとも思っていませんでしたが

お酒以外の趣味を持つことの必要性も感じた日でした。

スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。