大阪 堺筋本町のコンサル

大阪の堺筋本町に本社を構えるテレワークのコンサルタント部4人が運営するブログです。自らに毎週(月水金)と画像を添付するという条件を課しました!

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

良い出会い 

長尾です。

私のホームページを見て、同じ大学の同じ学部出身の社労士の先生から「一度お会いしませんか?」というメールを頂戴したのが3週間ほど前だったでしょうか。

1度お返事をさせていただいたのですが、私の東京出張なども重なりお会いできずご連絡も差し上げていない状態が1週間ほど続いておりました。(その節はスイマセン)

大阪に戻ってから改めてお電話を差し上げて、昨日お会いする事が出来ました。

それが京都の八幡市に事務所を構えていらっしゃる田原先生です。

>>>社会保険労務士・行政書士 田原事務所のホームページ

挨拶もほどほどに仕事で何か連携できそうな事がないかなど1時間ほど話した後、すっかり意気投合して、士業としてどのように現在まで歩んできたのか、どうやって顧客を獲得してきたかまた人生で何を大事にしているかを私に教えてくださいました。

年齢も私より上ですし、士業としても成功されていて、受験も一発でクリアしたという先生の話は私にとってまさに目から鱗でした。

(ちなみに受験時代はとても勉強できる環境ではないにもかかわらず合格を勝ち取り、独立開業1年目で家を購入され、ご両親にも家をプレゼントされたという非常に心が強く、優しい先生です。)

とくに印象的なのは「先祖に感謝していたら上手くいくよ」という話でした。

それだけ聞けば宗教的で場合によっては危ないという風に感じるかもしれませんが、そんなストイックな考え方ではありません。

ただ、その日を元気に過ごせたら感謝する。ただ、それだけの事です。

「仕事も頑張って、感謝も怠らない。そうすれば一気に前に進むよ」

という話は全く理論的ではないですが、実際先生はそうやって成功されてましすし、銀座まるかんの斎藤一人さんも「ついてるね」って言ってったら成功すると常に言われています。

実は性格が頑固な私はそのような話は一切受け付けなかったのですが、20代の後半から考え方が変わって、成功している人の言う事、自分の為に言ってくれている事を疑いを持たずに素直に受け入れるようになりました。

昨日の先生の話も実行してみようと思います。

非常にユニークでユーモアもあるのにどこかに芯の強さも感じられる、そんな人と出会えた事に私も感謝します。

それではまた次回です!
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


